大人になると肌の毛穴や凹凸、くすみなどの老け見えしてしまう肌悩みが多くなってしまいがち。さらに、肌トラブルに大きく関係する紫外線対策も、これから本格的に始めていきたいところ。今回はそんな大人の肌悩みを解消してくれそうな、2月5日にMiMCから発売される機能性カラーバームをご紹介します。
ミネラルイレイザーバームカラーズ
目立つ毛穴をカバーしながら、紫外線からも肌を守ってくれるとして人気の美容下地バームが。毛穴レスでなめらかな陶器肌に仕上げてくれるのが特徴。さらに毛穴をカバーするだけでなく、メイクをしながらスキンケアを叶えてくれる美容液のような効果も。余分な皮脂などを吸着するパウダーが配合されているため、メイク崩れを防ぎ、夕方までキレイな肌をキープすることに期待がもてるアイテムです。その人気の美容バームがさらに進化し、新色3色が2月5日に発売されます!
従来のバームも毛穴カバーと、スキンケアを叶えてくれる多機能性でしたが、新しく発売される「ミネラルレイザーバームカラーズ」の注目ポイントは、コントロールカラー機能が追加されたこと。とはいえ、どのタイプが自分の肌に合うもので、セレクトの仕方がわからない人もいるはず。そこで今回は、どのような仕上がりになるのか、新色の3タイプをそれぞれご紹介します。
新色の3つのカラーの違いは?
01 ピンク
血色感がなく顔色が悪く見られがちな人は、ピンクのコントロールカラーがおすすめ。血色感をプラスして顔色を良く見せる効果が期待できます。
02 グリーン
ニキビなどにより肌の赤みが気になる人は、グリーンのコントロールカラーがおすすめ。赤みをカバーして肌のトーンを整えることが可能。とはいえ、ニキビが気になる肌に、なかなかメイクアイテムを使用するのも気が進まないですよね。MiMCのカラーバームがおすすめな理由として、肌荒れを防ぐ植物エキスが配合されているところ。季節の変わり目など、ゆらぎやすい肌や、大人特有の肌荒れなどを防ぎながら、本来の肌力をサポートしてくれる魅力も。
03 パープル
とにかく透明感ある美肌を目指したいという大人女性には、パープルのコントロールカラーがおすすめ。パープルは肌のくすみをカバーし、透明感を演出してくれる効果に期待がもてるカラーです。夕方のお疲れ顔をカバーするために、お直しメイクの仕込みでパープルのコントロールカラーを使用するのも上級者テクニックのひとつ。
実際にベースメイクに03のパープルを使ってみると、こんな感じに仕上がります。違いを見分けれるように顔の片方にだけONして、もう片方にはのせずにベースメイクを仕上げるとこんな感じに。写真の右側、ONの方にはパープルの「ミネラルイレイザーバームカラーズ」を仕込んでいます。光をまとったようなツヤと、透明感がプラスされ、ワントーン明るい肌へと仕上げてくれます。
大人女性の肌悩みを、これ一つでカバーしてくれそうなハイブリッドコスメをご紹介しました。ベースメイクの下地としても、お直しメイクのアイテムとしても使える多機能性は魅力的ですよね。是非、チェックしてみてください!
【商品詳細】MiMC/ミネラルイレイザーバーム カラーズ(リフィル)
SPF20 PA++ 全3色 内容量:6.5g 各4,700円(税抜)
美肌研究家 ライター
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。
コスメ、アンチエイジング、スーパーフードなど、美容に関する様々な資格を保有。その知識を活かしながら、シーンに合わせた美肌メイクや大人可愛い魅力を引き出すメイク、無理なく続けられる美容法などのコラムを数多く連載。